2012年03月04日

しあわせ工房 フルーツいっぱい生ロール

久しぶりにロールケーキです!
今回は、6人参加、1人3cmでした。

この日は、東京大雪の日。
雪の中を部員Aちゃんが運んでくれました。ありがとう。

120229-122140.jpg


この中にロールケーキが?という様子ですが

120229-122310.jpg


贈り物のように入ってました。
断面は、

120229-122338.jpg


文字通り、たくさんフルーツが入ってます!

120229-122436.jpg


部員Cちゃんが切ってくれました。

120229-123002.jpg


生クリームがたっぷり入っていて、フルーツも盛りだくさん!
欲を言うならば、イチゴが多い方が嬉しかった。
みかんは要らなかった・・・
カスタードクリームも入ってたけど、バランスでいえば、要らなかった。
生地がフワフワでとても美味しかった♪
満足度は、普通に満足♪
フルーツにこだわって欲しいなぁ〜と思いました。

他の部員の声は・・・

・シンプルだけど、とても美味でした!
・特に生クリームが、ミルクの味がしてgoodでした〜
・いちごと、生クリームがもう少し入ってるといいな。
・スポンジはふんわりしていて良かったです。
・ものすごく感動とかあるわけではないけれど、普通においしかった!
・あ、でもどこを切ってもきちんとフルーツが入っているのには少し感動…ぴかぴか(新しい)

評価を★で表すと・・・

味 ★★★★☆(4.0)
値段★★★☆☆(3.2)
量 ★★★☆☆(3.8)
総合★★★☆☆(3.625)


posted by 部員@ at 11:24| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

月島来る実 あんこ巻き

メインの後は、デザートでしょ〜
という訳で、待ってました!あんこ巻き♪

よく考えてみれば、私、写真撮っていいですか?と一言聞いたりもせず、
ヤンヤヤンヤと写真をカシャカシャ撮りまくってしまいました。
すいません、お姉さん。

お姉さんは、あんこ巻きの時も、鮮やかな手さばきでした。

120210-204744.jpg



あんこ巻きの材料はこんな感じです。
写ってませんが、黒蜜も存在しております。

さて、いよいよ始まります!

120210-204924.jpg



この時点で、もうテンションはピークなのです(笑)

120210-204938.jpg



ほらほら〜
ぐるぐる〜〜

120210-205000.jpg



ここまで綺麗に丸くできたら、クレープもお手の物ですね?

120210-205024.jpg



あんこを少しずつスプーンでとって、乗せていきます。

120210-205040.jpg



手際がいいのと、手早いので、あっと言う間にこの通り。

120210-205055.jpg



でも、一応一番最後まで撮る私(笑)

120210-205109.jpg



いよいよ、行きますか?

120210-205120.jpg



まきまき〜〜

120210-205132.jpg



ぐるんぐるん

120210-205154.jpg



巻けたら、サクサク切っていきます。

120210-205217.jpg



美しい物を作り上げる、この美しい手。

120210-205230.jpg



ジャ〜ンと完成です!

120210-205247.jpg



ちょっと斜に構える。
お皿に乗せると、こんな感じ。

120210-210401.jpg



そりゃ〜も〜ほかほかの、モチモチの、トロトロ〜ンでした。
うまうま!
もっと食べたいなぁ〜と話してると、お隣の席では、
「季節のあんこ巻き」なるものの制作が始まってました。

むむ?なんかバニラの香りがぁ〜
なあに〜?と私は遠くて覗き込めなかったんですが、
しっかり立って覗き込んでくれた部員のお蔭で(笑)
いただいてしまいました〜♪

120210-210417.jpg



こちらの方が、風味が際立って、とても美味しかったです。
覗き込んでくれてありがとう♪
お隣の席の方々、ご馳走さまでした。

さて、今回、めちゃくちゃビールが進む君で、金曜日だったのもあって、
大盛り上がりでした。
私のしょうもない話を聞いてくれてみんなありがとう♪
そして、これだけ食べて1人2000円かかってません。素晴らしいっ!
「季節のあんこ巻き」他の季節はどんなあんこ巻きになるのか、知りたい!
店内狭いのに、でっかい声で話すお兄さん達、もう少し静かにして欲しかったなぁ。
ウチらチームの声が聞こえませんでした・・・トホホ

私の感想はこんな所ですが、他の部員達の感想も載せましょう。

・今回はみんなで楽しく、おいしく、最高でした。
・甘エビの頭としっぽのおせんべいも美味でした黒ハート
・めっちゃめちゃ美味しかったです!
・お店で食べるもんじゃはやっぱりひとあじ違うなぁーと感激しまくりでございました。
・たのしかったです♪
・甘エビもんじゃ→えびのうま味がとけだし頭からしっぽまで食べられ
ムダがないしおいしかったです♪
・チーズめんたいもちもんじゃ→焼きすぎると味がこくなっていきましたが
全てが絶妙なコンビでした。こくなるけどチーズがもう少しほしかったです〜〜!!
・バター焼き→ホタテもじゃがいもも、バターで焼くだけで満足♪
・あんこ巻き→お姉さんの素敵な手つきに感動!いただいたバニラあんこ美味しかった〜〜
・まず、メニューがたくさんあってどれも食べてみたかった!
・甘エビもんじゃは本当にえびの味がして感動です。(えびせんべいうまかった!)
・でも実は、となりのグループさんからもらった季節のあんこ巻きに一番感動しましたよ。うまい!
・次はお好み焼きとかも食べてみたいっス

味  ☆☆☆☆★(4.4)
値段 ☆☆☆☆★(4.4)
量  ☆☆☆☆★(4.2)
総合 ☆☆☆☆★(4.25)
posted by 部員@ at 20:37| Comment(0) | 店内で食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

月島もんじゃ 来る実

今年初!のうまいもん倶楽部は、月島もんじゃ。
「もんじゃ」の会の参加は、5名。

初の参加者、初もんじゃもいて、それはそれは
ワクワクが止まりません。

私自身、前の日にもんじゃの夢を見たりして・・・
食べるぞ〜〜っていう気持ち満開で向かいました。
場所は、来る実さん。

月島の商店街の路地を入った所に、ひっそりと佇んでました。

店内は思ったより狭い。
なので、荷物やコートが椅子の中に入れられる!とても機能的でした。
煙草を吸うお客さんもいたのに、こちらに煙が来なかったのは不思議でした。

さてさて、焼きに入りま〜す。

120210-190858.jpg



はい、鉄板です。
ここで、祭りが始まります♪

まずは、甘エビのもんじゃ。
120210-191338.jpg



こんな状態のをどうするのー?
そういうアナタのために、いっぱい写真を撮りましたので、
どうぞご覧下さいませ。
(上手くはございません。あしからず。)

まずは、甘エビを鉄板の端っこで処理をしてました。
尾と、頭に分けて、ぺっちゃんこにして、鉄板の端っこに置いておき、
キャベツだけを取り出します。

120210-191612.jpg



キャベツを炒めます。

120210-191638.jpg



どんどん炒めます。

120210-191701.jpg



こんな感じで・・・ジュ〜〜〜ッ

120210-191742.jpg



さて、土手を作りましょう。

120210-191822.jpg



土手を広げます〜

120210-191853.jpg



ナント綺麗に丸が書けました!この○におぉ〜〜と歓声がっ
いや、まだまだ。

120210-192045.jpg



土手ができたら、真ん中にタネを流します〜

120210-192045.jpg



芸術やね

120210-192059.jpg



綺麗に作るのがとてもうまい来る実のお姉さん。

120210-192112.jpg



この中で、甘エビの本体をバラします。

120210-192214.jpg



さて、そろそろ土手を崩しましょうか・・・

120210-192241.jpg



同時に、甘エビの頭と尻尾を端っこに上げておきます。

120210-192241.jpg



いよいよ、メインです!

120210-192254.jpg



フツフツしてきました。
ウチらの心もフツフツ中(笑)

120210-192327.jpg



おせんべいになってきた甘エビ。

120210-192512.jpg



さ、そろそろ伸ばします〜

120210-192625.jpg



食べごろはこんな感じ

120210-192640.jpg



美しい手さばきにみんなで見とれてました。
さて、これで終わる訳ありません。

ジャガバター、ほたてバターと続きます。

120210-194215.jpg



んま〜い!まだまだ!
お次は、もち明太子チーズもんじゃ!

120210-195009.jpg



これは、やってみて〜
って言われ、お店のお姉さん達も忙しそうなので、挑戦してみる事になりました。
意外とうまくいったと思います。
お餅が美味しい〜〜〜
ビールに合う合う〜〜

120210-201925.jpg



チーズが足りない〜〜〜
と言いつつ、がつがつ食べる!

ふと見ると、ちいちゃい干しえびの残りがいた!

120210-204140.jpg



こうして、わいわい盛り上がった後、デザートもあるのです。
デザートは次の回で〜



posted by 部員@ at 19:50| Comment(0) | 店内で食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

バルカフェ

今年最後のうまいもん倶楽部は、チーズフォンデュです。

最初は5人で予約してたんですが、1人都合が悪くなって4人に。
当日、1人ランチと勘違いしていて、ディナーの時間は都合悪いんですー
って事で、結局主要メンバー3人で行きました。

3人とも12月生まれ。
チーズフォンデュも、期待してましたが、
サービスのバースデーケーキも、密かに期待をしてました。

さてさて、まずはドリンクです。

111222-183813.jpg


私は赤ワイン。他の2人は、最初はビール。
この赤ワインが美味しかったんです。

111222-195913.jpg


ナバエルスとかいう名前のスペインのワイン。
軽すぎず、重すぎず、程よい感じの口当たり。
これ、チーズに合うんです!
大当たりでした。

111222-184026.jpg


アンチョビのポテトサラダ。
アンチョビの量がまたちょうどいい。

111222-184713.jpg


ジャ〜ン!とチーズフォンデュです。

111222-184727.jpg


ちょっと手を出すのが早かった。ぬるかった・・・

111222-184301.jpg


アスパラが美味しかった〜〜
太いアスパラだったので、東京もんではありません(笑)

111222-184954.jpg


シーザーサラダには、温玉つき。

111222-185210.jpg


トロンと美味しかった。

111222-185012.jpg


でも、このフォカッチャが一番美味しかったなぁ。
チーズにつけなくても、このままでも充分!
もちもちしていて、味もちょうどよい。

111222-190049.jpg


そして、アスパラが単独で来て・・・

111222-192813.jpg


ペンネまで来て、最後のチーズに絡めましたが、
実はそれまでに、ピザも頼んでたのでした。
ちと頼みすぎた・・・お腹いっぱいっ

なのに、なのに〜〜〜〜!

111222-201545.jpg


こちら、ブラウニー
そして

111222-201605.jpg


バニラアイスにカプチーノをかけて食べるドルチェを頼んだのでした。
これは、食べるっていうより、アイスラテになったので、
グビグビ飲みました。

私達は、これで終わりにしたかったんです。
バースデーケーキはもういいと。
思ってたのに、もう食べられない位の時点で、運ばれてきました。

111222-202503.jpg


キャンドルに火が灯されてしまうと、もう断れません(笑)

仕方なく、切ろうとしたけど、刃がたたない。
真ん中はまだ凍ってました。
そして、周りの白いクリームはバタークリーム。
なるほど、無料な訳がここにありました。

無料なので、何も言えません(笑)
頑張って食べましたが、全部食べられず・・・
もったいないことをしてしまいました。

来年は、注文しすぎないようにしようと思います。

でも、楽しかったな。
来れなかった2人は、ほんとに残念でした。

今年もどうもありがとう。
うまいもん倶楽部バンザ〜イ♪
来年もよろしくね。
posted by 部員@ at 21:45| Comment(0) | 店内で食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

葉山マーロウ

TVで紹介されたため、なかなか申し込みができなかったマーロウ。
こうなったら、食べないと気が済まない私達。

2週間位前から注文し、今か今かと待ちわびて、
ようやく到着しました。

私の家に到着した時は、発泡スチロールの箱に梱包されていて、
あまりの大きさに、冷蔵庫に入らずあせあせ(飛び散る汗)
思わず、冷蔵庫を片付けました。

さて、次の日、「到着〜」の声にみんな笑顔♪
お待ちかねのプリンです。

種類としては3種類。

111003-121802.jpg
これは、マーロウ第1位でした。
北海道フレッシュクリームプリン

111003-122103.jpg
かぼちゃプリン

111004-122238.jpg
こちら、放し飼いされた鳥の卵で作ったという
王様プリン

以上3種類でした。

私は、北海道フレッシュクリームプリンを食べました。
このビーカーが欲しかったのもあったけど、
プリン自体は、濃厚で200ml入ってたので、お腹いっぱいになる位でした。
2回に分けて食べたらよかった・・・
それが反省点です。
プリンは、カラメルが命!
その命のカラメルが、また絶品でした。とても美味しかった。
値段はそこそこしますが、食べる価値ありです。

少しかぼちゃプリンを味見させてもらいました。
なんと!かぼちゃそのもの!
昔食べたかぼちゃをくりぬいて作られたかぼちゃのプリンみたいでした。
普通のプリンよりもはるかに重たい。

では、部員達の感想を・・・

・まったりとおいしかった。量がちょっと多かったので、
少し減らしてお値段も下がるとうれしいわ黒ハート

・ありそうでなかなかない「プリンらしい」プリン。
カラメルがちゃんと苦いのと、卵っぽい味が好きでした。
生クリーム入りで、ちょっとリッチな味わい。

・とにかくカボチャ、まちがいなくカボチャでした。濃厚です。
量がとても多かったので、半分の量で半額だといいのになぁ。


やっぱり、みんなそんな感想なのです。
でも、みんな満足なのです。
少ないと足りない〜〜って言うけれど、多い時は満足なのです。
しかし、やっぱり多かった・・・

味  ☆☆☆☆★(4.0)
値段 ☆☆★★★(2.9)
量  ☆☆☆★★(3.7)
posted by 部員@ at 20:42| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

神楽坂 sorriso

今日は、会社のチームでゾロゾロと、カルミネさんのお店でランチでした。
私が入社した頃は、人数がこんなに多くなるとは、想像もつきませんでした。
人と名前を覚えるのに、そんなに時間がかからなかったのに、
今や、まだ覚えられてません・・・
すいません・・・
そのうち。

今年になってから、入社された方がたくさんだったのもあって、
ランチで交流会のような感じ。

と言っても、さほど時間があるわけではないので、
全部食べられるか、内心ドキドキしてました。

さて、肝心のカルミネさんのお店は、
内装が、クリーム色で統一されていて、天井が高め、広くて、
とても居心地のいい空間でした。
窓が、電車の窓のように、上下に開く形式のもので、
な〜んかお洒落。

新しい方の自己紹介の後、いよいよ運ばれてまいりました。

前菜
110901-122038.jpg

バジルソースっていう手があったかー!
と個人的に、バジルを育てていて、手に余るほどあるので、
どうしようかと思ってたのでした。
いいヒントをありがとうございました。

たことトマトソースのパスタルッコラ添え
110901-123729.jpg

たこ?
たこってどこ〜?って言う位、どこに入ってるのか一瞬わかりません。
でも、一口食べて、飲み込んだ後に息を吸い込むと、たこの香りが広がり面白かった。
不思議と、食べてる間よりも、飲み込んだ後の方が風味が広がります。

そして、上に乗っているルッコラが、結構主張してます。
食べる時の割合が、とても重要です。

途中から、たこの吸盤を発見し、ソースを多めにすくうと、
プチプチ♪口の中が楽しいです。

とまぁ、このパスタは色々と楽しめました。

マンゴーのアイス&プリン
110901-125715.jpg

デザートは、こんなにお洒落なのです〜
周りの声は、マンゴー一色でした。
マンゴーそのものがここにいるー!と。
私は、プリンのカラメルに感動してました。
やっぱり、プリンはカラメルが命です。

ホットコーヒー
110901-130247.jpg

110901-130321.jpg

ドリンクは、ホットコーヒー、紅茶、アイスティー、アイスピーチティーから選べました。
コーヒー好きなので、私はコーヒー。
なぜかアイスコーヒーはありませんでした。
カップにこんな可愛い絵が描いてあるなんて、最初は気づきませんでした(笑)

アイスピーチティーも美味しかったみたいです。

とにかく満足の一言でした。
本当に美味しかった〜
ご馳走さまでした。

また行きたいです。

全員の顔は見てませんでしたが、私の近くに座った人たちは、
み〜んな「笑顔」でした。sorriso=笑顔
なるほど〜
美味しいものを食べると、笑顔になれるね。

他に感想があったら、後日載せます。
posted by 部員@ at 21:21| Comment(0) | 店内で食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

神楽坂 茶寮saryo

念願の!茶寮です!
このお店には、随分前から行こうって話をしていました。
実現が近くなるにつれて、期待も膨らむ膨らむ!

今回は、この茶寮には何回か行った事があるIちゃんに、
連れていってもらい、私を含めて参加者4人です。

神楽坂らしいお洒落な外観。
雨が降ってましたけど、美味しいものを食べる事しか頭になかったので、
どんな状況でも楽しいんです。

わくわくしながら向かいました。

夕方近く、集中豪雨だったせいもあって、金曜日の夜なのに、
空席がありました。
混雑してなくてよかった・・・

社内で、あれこれメニューの話に花が咲き、それはそれは全く決まらなくて、
どうしようかと思ったのですが、何だかんだと言いながら、
思ったより早く注文(笑)

110826-184321.jpg

ほうじ茶ポークのスパイシーカレー

110826-184544.jpg

豆乳仕立ての冷やし坦々うどん

110826-193058.jpg

あったか〜い抹茶豆乳ラテと、カプチーノ
抹茶豆乳ラテには、黒蜜。
カプチーノには、シナモンがふりかけてありました。
器がいいじゃないですか〜♪
甘いものを食べるので、カプチーノにはお砂糖を入れずに。

110826-193130.jpg

ジャスミン茶と、オーガニックダージリン
お湯のおかわりがいただけて、何かお得です。
※少しブレてます…私が撮りました…

110826-193306.jpg

生麩入りクリームあんみつ

110826-193347.jpg

和栗のタルト
※すいません、どうも私が撮るとこうなってしまって・・・

110826-193424.jpg

和パフェ
※写真を撮るには、被写体へ愛がないと〜と言われ(笑)
さすがにパフェには「愛」を〜♪


色々話が盛り上がり、3時間強も居座ってしまいました…
でも、周りの人たち皆さんそんな感じでした。
居心地のいいカフェです。

カフェのスタッフの女性は、若くて可愛くて、ずっとニコニコ対応だからかもしれません。

このお店に「行こう!」って決めてから、随分日が経ってるので、
メンバーそれぞれ期待が大きかったので、連れていってくれるIちゃんが、
「期待はずれって言われたらどうしよう・・」って心配する位でした。

私自身も、気持ちがどんどん盛り上がってしまったため、不安に思わせてしまいましたが、
そんな心配はどこ吹く風?
全部美味しかったです。

私が食べたのは、坦々うどん
ピリ辛と書いてあり、写真もそこそこ赤かったので、
大辛が苦手な私には不安でしたが、豆乳のお蔭でとてもまろやかな味で、
さりげなくピリッと効いた辛味だったので、問題ありませんでした。
麺がモチモチ!讃岐うどんって書いてあったけど、太くなくて食べやすかったです。

デザートはあんみつ。飲み物はカプチーノ
あんみつは、生麩が食べたかったので、黒蜜をかけないで、まず食べて満足。
よもぎのいい香りが広がり、感触も思った通りでした。
寒天が、以前「紀の善」で食べたあんみつの寒天とは違い、
こちらも気持ちもちもち。抹茶と2色ってのも嬉しかった。
白玉、抹茶アイスは言う事なしでしたぴかぴか(新しい)

今日さっそく部員からメールが来たので、載せましょう。
【感想1】
坦々うどん麺は稲庭うどんっぽくて好みでした。
ぬるかったのが、ちょっと気になりました。
美味しかったけど、あれだけでは物足りない感じがしました。
個人的にはもっと辛い方がよかった。

生麩入りクリームあんみつ抹茶アイス・生クリーム・あんこと激甘!?と思いきや、
黒蜜をかけても甘くなり過ぎず、生麩・2種類の寒天・白玉〜
全部が美味しかった♪セットで頼んだジャスミン茶の香りにも癒されました。

との感想でした。

私も物足りなくなるかと思ったのですが、その後、あんみつやカプチーノと、
結構食べてるので、少なくはないとは思います。
ただ、テンション上がりすぎて、私の場合、喋りすぎて、笑いすぎて、
カロリーを使い果たしてしまい、お店を出る頃には、お腹が空いてました(笑)

前もって置いておいてもらった「わらび餅と黒糖のババロア」を持ち帰って、
次の日に食べる予定だったのですが・・・

110826-232956.jpg


帰宅後、すぐに食べてしまいました。
わらび餅はかたくなってしまっていて、ババロアはめちゃくちゃ甘くてびっくりしました。
さっき食べたあんみつの程よい甘さとは、全く別物。
少し残念でした。


【感想2】
ほうじ茶ポークスパイシーカレーお味がマイルドになっていました。
けっこう辛かった記憶があったのですが ルーが少ないと最初は思うのですが
ちょうどいい感じです。 オニオンチップがついているところも好きです。
やっぱり好きです このカレー。

抹茶豆乳ラテ今回豆乳抹茶ラテにしたのですが 
豆乳のお味が強く抹茶がいまいちよくわかりませんでした、
黒蜜を入れるとほのかに甘くなりました。 
普通の抹茶ラテのほうがいいかもしれません。

和栗のタルト量もちょうどよく食べやすく美味しかったです。あっというまになくなってしまいました。

この感想は、今回連れていってもらったIちゃんです。
何度か食べてるようで、色々話を聞いてるうちに、
食べたくてウズウズしてしまったのでした(笑)

和パフェ大福まで乗っかってるのがとてもうれしいです。
下の方までぎっしりムース(だったかな?忘れた)でボリューム満点!!
甘すぎず、うま!

ほうじ茶ポークスパイシーカレーパッと見は、ルーが足りないんじゃないの?
という感じだったけど、食べたらピッタリ!でした。
ご飯の上にのってる肉がジューシィ!!
サラダも量が多くてうまかったです。
もうちょっと辛くてもいいかも?

さて☆の数は???

ほうじ茶ポークスパイシーカレー
味  ★★★★☆ (4.0)
値段 ★★★★☆ (4.5)
量  ★★★★★ (5.0)パーフェクト!
総合 ★★★★☆ (4.0)

和パフェ
味  ★★★★☆ (4.0)
値段 ★★★☆☆ (3.0)
量  ★★★★★ (5.0)パーフェクト!

和栗のタルト&抹茶豆乳ラテ
味  ★★★★☆ (4.0)
値段 ★★★☆☆ (3.0)
量  ★★★★☆ (4.0)
総合 ★★★★☆ (4.0)

冷やし坦々うどん
味  ★★★☆☆ (3.5)
値段 ★★★★☆ (4.0)
量  ★★★★☆ (4.0)

生麩入りクリームあんみつ
味  ★★★★★ (5.0)パーフェクト!
値段 ★★★★★ (5.0)パーフェクト!
量  ★★★★★ (5.0)パーフェクト!
オススメです!

(注)☆の色を今回から逆転します。
posted by 部員@ at 15:49| Comment(0) | 店内で食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

民俗酒家 農楽

久しぶりにうまいもん倶楽部でランチへ行きました。

「韓国ランチ行かない?」
と誘われ、夏バテバテなので、何とか克服したくて、
「行く行く〜」二つ返事です。

色々メニューがある中、
前回は「石焼ビビンパ」を食べたのですが、
それはそれは熱くて、暑くて、汗ダラダラかきながら、
必死に食べました。

それを思い出しつつ、もっと熱そうな、
「サムゲタン」にしました。

110803-120103.jpg



色は許してください(笑)
モードを変更するの忘れてた・・・

こちらはつけ合わせ。
お豆腐と、キャベツやったか・・
お豆腐美味しかった。

そして、ヤンヤヤンヤ喋ってるうちに、運ばれてまいりました。

110803-120807.jpg



地獄鍋〜〜って感じで、まだボコボコ噴きあがりそうな状態。

私は、猫舌なんです・・・
私以外は、そんなのお構いなしで、
まだ熱いのに、ガシガシ食べ進んでいく・・・

あぁー取り残される〜〜〜
そう思いつつ、フーフーする。
思いっきりフーフーする。
熱いものを食べる時には、フーフー隊が来てほしいと願いつつ、
ひたすらフーフーしつつ、ガシガシ食べていく。

部員達とゆっくり話すのも久しぶりなので、
私が必死に喋ってると、うんうん、と聞きながら、
ほとんど喋らずに食べ進む・・・

ぎゃ〜〜〜また置いてかれる〜〜〜

完璧に焦りながら、それでもガシガシ。
結構食べられました。

そして、何よりも温かいものなので、身体ん中はホカホカです。
高麗人参や、プルーン、生姜、さまざまなものが入ってたので、
一気に体調が良くなった気分でした。

何よりおいしかった〜〜〜

さて、部員のお二人の感想はいかに???

私はまた行きたいです。サムゲタン♪

いただきました〜部員の声
・骨までやわらかですごすぎるー!
・あっさり味だけど、きちんと味がついてて、ごはんを入れるとすごく美味しかったです。
・ナゾの実が…何だろう アレ?
・スープはやさしいお味で美味黒ハート
・食欲がない時や、夏バテによいね。

という訳で、
値段 ☆☆☆☆☆(5.0)パーフェクト!
味  ☆☆☆☆★(4.5)
量  ☆☆☆★★(3.8)
※肉もっと多くても良いかなぁ。
※肉もっと!!

そうなのです。鶏肉の量が控えめでした。
だから値段が安かったのかなぁ?
本場は一人1匹ですよねわーい(嬉しい顔)
posted by 部員@ at 21:33| Comment(0) | 店内で食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

禁断のキャラメル生チーズケーキ

この名前が目に留まり、見たフリできませんでした。
「禁断」なのです。
どう「禁断」なのか?
試したい〜〜〜!

HPの情報によると、大きさはさほど大きくないらしい。
では3人で分けよう〜
という訳で、わくわく、ハラハラ、ドキドキ!

席が少し離れてしまったので、ご飯を食べ終えてから、
この日のために用意した紙の皿と、フォークを持参し、
いざ、オープン!

110513-121730.jpg



ん?凍ってる?

110513-121814.jpg



いえいえ、溶けてる様子。

とにかくトロントロンなため、すくうしかないのです。

110513-122326.jpg



すくった後の画像は、あまりにも悲しい状態になったので、
想像していただく事にして・・・

このトロトロなクリームが、「禁断」なため、
これが売りなのでしょう。
チーズケーキよりクリームの量が多い。

クリームはトロントロンだが、チーズケーキは少しまだ凍ってました。
それが美味しかった。
少しシャリシャリした感じが残っていて、いい感じ。

「禁断」のクリームは、キャラメルの少しほろ苦い感じが残っていて、
まさに「禁断」なのかもしれない…けど、多すぎて、
良さが半減してしまった気がします。

チーズケーキが美味しかったので、もっとチーズケーキが食べたくなりました。

こういうのはバランスが大切です。

110513-122338.jpg



感想
キャラメルよりチーズケーキが少ない気が・・・
思ったよりもあっさり目でした。

という訳で、
値段 ☆☆☆★★(3.0)
味  ☆☆☆☆★(4.0)
量  ☆☆☆☆★(4.0)
総合 ☆☆☆★★(3.25)



posted by 部員@ at 20:50| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

エールエル ワッフルケーキ

ご無沙汰ぶりのお取り寄せです。
何がいい??
って検索して、出てきたのが、このワッフルでした。

焼きたてじゃないから・・・って参加しない人もいましたが、
これは、そういうワッフルじゃないものとして、
食べるととても美味しい〜です。

焼きたては、表面がパリパリしてます。
もちろん、そういうのはありません。

でも、中のクリームが平均的に美味しいです。

今回、5人参加だったので、20個入りを買いました。
20個全部違う種類なんです。

箱を開けると・・・
2段にスマートに並んで入ってました。
waffle1.jpg



2段目が見えないので、並べてみました。
waffle2.jpg



じゃんけんで、勝った人から順番に1つずつ取っていく・・・
という風にしました。

私は、こんな感じ。
waffle3.jpg



2つはランチのスイーツとしていただきました。
ワッフルがチョコレートのがあって、プレーンより香ばしくて美味しかったです。
なぜか、チョコ、ストロベリー、バナナと、
オーソドックスな品揃えになりましたが・・・
でもどれも美味しいっ!

そんで、コロコロしたワッフルも買ったのです。
写真は、後日。
おかきみたいな堅さのクッキーって感じです。
これはこれでまた美味。

みんなで喜んで食べましたとさ。

さて、部員の感想を・・・
Dちゃんの感想。
まだ1ケしか食べてないけど…よろしゅうお願いします。
ちょっと小さいかなと思ったけど、食べやすいサイズで、
何より安いのが嬉しい。コロコロしたやつ?!も何個でもパクパクいけそう・・・

Bちゃんの感想。
ほわほわでしっとりでしかもお安くて、間違いナシです!
いろんな味が楽しめるのも、ものすごくうれしい揺れるハート
次から次へとどんどん食べちゃいそうです。
コロコロもうまい!!お茶のお供にぴったり

Aちゃんの感想。
いちごヨーグルト美味です。フワフワして幸せな味でした。

全員の満足度
値段 ☆☆☆☆★(4.5)
味  ☆☆☆☆★(4.5)
量  ☆☆☆☆★(4.5)
総合 ☆☆☆☆★(4.6)

惜しいです!

posted by 部員@ at 21:40| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

